日立ポートサービス TEL0294-53-9313

2008年 親子ふれあいクルーズ in 北海道(北の大地へ 親子でつくる思い出航海)実施風景

親子ふれあいクルーズ in 北海道
北の大地へ 親子でつくる思い出航海
~2008年度実施風景~
2002年より9回実施しており、2011年は10回記念となります。
1日目
茨城県大洗フェリーターミナルへ集合。
乗用車・送迎バスで集合となります。(大洗は無料駐車場完備です)
大洗フェリーターミナルにて受付。
お子様の学年に合わせ班分けがされています。
班ごとに受付して、名札・乗船券を受け取ります。
1班は約40名(親子20組)です。
大洗フェリーターミナルにて出航式。
茨城新聞社・下野新聞社・日立ポートサービス
主催者あいさつ、同行スタッフの紹介をします。
参加者代表が「元気に行ってきます」の挨拶。
出航式終了後は班ごとに班長さんと参加者で自己紹介。
親子で元気に自己紹介をします。
さあ、いよいよ「さんふらわあ」に乗船。
大洗を汽笛とともに出港です。
2日目
太平洋クルーズ~苫小牧=羊ケ丘展望台=定山渓温泉
太平洋をのんびりと快適な航海です。
船内では参加者同士、子供達親たちも意気投合し楽しく過ごします。
船内の食事は自由です。
レストランの営業時間に自由に食事してください。
■朝:バイキング。
■昼:中華丼・カレー・牛丼等いくつかのメニューから好きなものを選びます。
■夕:和食・洋食・中華とバラエテイーにとんだバイキングです。
※持込や自動販売機利用も可能です。
船内では班ごとに楽しいレクリエーションを実施します。
スタッフがお子様の学年にあわせ、楽しいレクリエーションを演出します。
親子で皆さん楽しく参加できます。
豪華景品ももらえるよ。
もう子供達は、友達と元気に遊んでいます。
いよいよ「さんふらわあ」を下船し北海道に到着です。
北海道のバスに乗り込みガイドさんのお話を聞きます。
最初の観光地はクラーク博士の銅像で有名な羊ケ丘です。
羊もたくさんいます。
アイスクリームもおいしいよ。
集合写真をパチリ。
本日の泊まりは定山渓温泉定山渓ビューホテル。
子供たちも楽しみウォータースライダーのある大きなプールで遊べます。
夕食はでっかいレストランで豪華バイキングです。
3日目
定山渓=富良野 体験活動=ファーム富田=美瑛の丘=旭川
本日は晴天、北海道での楽しい一日の始まりです。
ガイドさんの楽しい案内や車内ゲームなどでバスの中は大盛り上がりあっという間に富良野へ到着です。
まさしく北海道らしい風景の富良野で自然満喫しながら体験活動を行ないます。
アイスクリームつくりを親子で共同で作ります。
昼食は美味しい野菜がたっぷり入った富良野カレーです。
ラベンダーが綺麗に咲き誇るファーム富田で親子でのんびり過ごします。
テレビでも良く紹介される美しい風景の美瑛の丘の街をバスで巡ります。
本日の泊まりは旭川市内のホテルに親子で個室宿泊です。
夕食は自由散策で北の町 旭川グルメを満喫します。
4日目
旭川=旭山動物園=ジンギスカン昼食=箱根牧場=苫小牧~
本日はおまちかね、北海道一有名な旭山動物園の見学です。
しろくま君やペンギンが出迎えてくれます。
旭山動物園を親子で楽しく見学します。
旭山動物園での見学の様子。
旭山動物園での見学の様子。
北海道といえばジンギスカン。
美味しいジンギスカンをみんなで食べます。
本格的な牧場での牧場たいけん。
牛の乳搾り。
自分の手で乳をしぼり牛乳をだしました。
バターつくり体験。
力をあわせてバターをつくりました。
自分で造ったバターはケースに入れてお土産に持ち帰ります。
5日目
太平洋クルーズ~~大洗
最後の日になりました、もうみんな仲良しです。
子供達も親達も意気投合し、和気合って船内で楽しく過ごします。
大きなフェリーの操舵室を見学しました。
皆真剣に船員さんのお話を聞きました。
帰りの船でもレクリエーションして楽しく過ごしました。
レクリエーションの様子。
レクリエーションの様子。
団長の挨拶のもと、帰港式が行われ終了後下船です。
大洗に到着。
家族の出迎えに皆にこにこです。
友達とのお別れまた来年も会おうね。
頼もしいスタッフが5日間、皆を見守り安全で楽しい旅を演出します。
クルーズツアーに関するお問い合わせや資料請求、お申込みはこちら

?